しかしMPがたりない公式ブログは移転しました


ゲーム音楽吹奏楽団「しかしMPがたりない」のブログは新ホームページ開設に伴い2017年8月1日から移転しています。

新しいホームページはhttp://lackofmp.webcrow.jp/です。
これからも「しかしMPがたりない」をよろしくお願いします。

初回合奏

2010年07月01日
どうもこんにちは。「しかしMPがたりない」の音楽監督兼編曲担当のまっちです。
ちょっと日が過ぎましたが6月27日に行われた初回合奏について書きます!!




MP5年目にして一般団体化という大きな節目に、


ぢょん「ねぇ、まっち。トレーナーとかやってくれない?」


と声をかけられ、ほいほいついてきてしまった僕ですが。


初回合奏のサウンドが何というか・・・・・凄すぎww



まあメンバー見れば力不足な僕が前に立ってはいけないような神様ばかりなのは百も承知ですが、それにしても
初見であれだけ演奏できてしまうとは、MPのポテンシャルははかりしれませんね!
バランスの面で少々難ありですが、まーそこら辺は徐々に考えていきましょう!
みなさん演奏会期待しててくださいね☆



練習した曲は2曲。FFとカービィの曲。(ネタバレしないように曲目伏せますね)

FFの方は僕が仕事サボって途中までしかできなかったですね。すみません。
Gis-molは移調した方がいいかと思いましたが、皆さんのポテンシャルなら楽勝そうなので原調行きましょう!!

カービィの方はやっぱりいいですね!
さすがMPの十八番!!

ちょっと楽譜が鬼畜すぎた気もしたのでまた手直ししようかなww


どうでもいいですが、自分はFFもカービィもやったことがないという・・・
(カービィは友達の家でちょっとやったことあるけど)

MPのトレーナーとしてそんなんでいいのか!?!?


と言われると反論できないので、夏休みぐらいにやろうかなーとか思っていたり。。。

FFっていっぱいあるけどどれからやたらいいですかー??
あ、でもハードが全部違うんだっけ?

んー。PCでできたらいいのになー。
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示