しかしMPがたりない公式ブログは移転しました


ゲーム音楽吹奏楽団「しかしMPがたりない」のブログは新ホームページ開設に伴い2017年8月1日から移転しています。

新しいホームページはhttp://lackofmp.webcrow.jp/です。
これからも「しかしMPがたりない」をよろしくお願いします。

スポンサーサイト

--年--月--日

ただいま第二形態

2012年09月17日
こんばんは、ありぞなです。

先日のジャズフェスには演奏では参加せず、観客として演奏を聴きに行ってきました。

指揮者の某RPGのコスプレ、半端ね―!!!!



と思いながらにやにやしながら見物しておりました^^

前の団体がバリバリのジャズを演奏していましたが、それを物ともせず我が団体らしい演奏が出来たことと思います。


さて、私は第二回演奏会後からB♭クラリネットという普通のクラリネットで練習にちょこちょこ参加しておりましたが、この度バスクラリネットを貸していただける団体が見つかりました。

なので第一形態から第二形態へ進化しました笑(ドラ○エⅣのラスボス風に)

あまり知られておりませんが、バスクラリネットにはショート管とロング管があります。

ロング管を持った場合は第三形態、コントラバスクラリネットというバスクラリネットの約2倍の大きさの楽器を持った場合は第四形態となります^^

自分自身、約一カ月ぶりに楽器に触れたので、いろいろあれな感じだったので今後精進していきたいと思います。


話が変わります。昨日、

某自然公園で団員数人でクラフト飛行機や某戦隊ものの玩具で遊んできました笑

最近の玩具の出来はすごいです。声に反応したりするんですから。某忍者戦隊時代から技術が進歩したんですね笑(私の年代がばれそうですね)

たまには外で元気よく遊ぶのもいいのかもしれません。以上で終わりまーす。
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

