しかしMPがたりない公式ブログは移転しました


ゲーム音楽吹奏楽団「しかしMPがたりない」のブログは新ホームページ開設に伴い2017年8月1日から移転しています。

新しいホームページはhttp://lackofmp.webcrow.jp/です。
これからも「しかしMPがたりない」をよろしくお願いします。

おさけのちからってすげー!

2012年09月03日
こんにちは。
トロンボーン奏者Rickyことりっきーです。

本日は私のほうから9/2(日)の練習について書かせて頂きます。

…その前に、何故私が練習記録を書くことになったかを説明します。
そう、それは練習前日の土曜日のこと…
私は大学時代の部活の後輩たちと飲んでいました。

以下、テンションHighだった私が飲んだお酒一覧

日本酒(奥の松、おいしい):紙コップ4杯
スミノフ・ICE(おいしい):2本
梅酒(ロック、おいしい):紙コップ3杯


その結果…

気持ち悪い…頭が…痛いッ!!

そう、私は強化人間に改造されていた
わけではなく、見事に二日酔いにかかってしまいましたorz

そのため、私は練習に遅刻してしまい…

「二日酔いで遅刻とは何事だ!罰として、ジャズフェスに人が来たくなるような面白い記事を書くんだ!」

という団長の指示を受け、今に至るわけです。

…前置きが長くなってしまいました。面白い記事を書けるかはわかりませんが、本題の練習記録へ入りたいと思います。



前述の通り、私はこの日の練習に遅刻してしまいました。
なので午前中にどんなことをしていたか私はわかりません!(キリッなのになんで私に書かせるんだ。
午後からの様子について書かせて頂きます。

9月に入り、ジャズフェスまで残り一週間をきりました。
そんなわけでこの日は演出やMCを含めたジャズフェス当日の流れを確認しました。

まず最初に驚いたのは並び順でした。
トロンボーンのみで一列が埋まる!
目の前にフルート、後ろにトランペットとは!

私も長いことトロンボーンをやっていますが…こんなの、初めて!
フルートの方々に「自分で吹いてる音が聞こえない!」と言われてしまいましたが…
耐えてください(汗)私はかよさんの後ろで吹けてテンションMax Heartなのです。

後半で全通しを行いました。
一曲一曲の完成度も大切ですが
今回は「ジャズフェス」という舞台での演奏ということもあり、
ノリのよい、激しい曲が多いです。
そのため、全体を通してのペース配分も大切になってくると思います。

個人的には曲間のMCなどがちょうど良い長さなので
「も~楽器なんて吹けね~よ!」
ということにはならないかな?と思います。さすが演出係!

さすが演出係といえば
この日はどっきーが着る衣装の初お披露目でもありました!

くらなどさんが書いた日記にも書いてありますが
改めてえむぴ技術部隊のレベルの高さを思い知らされます…。

というわけで、当日は指揮者のどっきーが
ゲーム界で有名なあのキャラにゴーカイチェンジします!

気になる方、もしくは今気になった方は
9/8(土) 18:20~ 市民広場のほうへお越しください!


ジャズフェス




ところでこの記事を読んでいただいた皆さま
ニコ生の方は聞いていただいているでしょうか?

今週は9/7(金)の夜にジャズフェス特集第二弾をお送りいたします!

お時間ある方、そちらの方も是非聞いてください。
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示