しかしMPがたりない公式ブログは移転しました


ゲーム音楽吹奏楽団「しかしMPがたりない」のブログは新ホームページ開設に伴い2017年8月1日から移転しています。

新しいホームページはhttp://lackofmp.webcrow.jp/です。
これからも「しかしMPがたりない」をよろしくお願いします。

スポンサーサイト

--年--月--日

「ジャズフェス」って続けて10回言えますか?

2012年08月31日

途中で「じゃじゅふぇしゅ」みたいになりませんか?
なりますよね。きっと。なりましゅ。

・・・どうもこんばんは。
トランペットのだいそんです。

前回このブログを書いた時から1年以上経ってたようで、、、いやはや。
先週の練習だったり、演奏会の曲ネタバレなり、書いていきます。

さて、先週はジャズフェスに向けての合奏でした。
最近は帰省などで、なかなかMPがたりなかったのでー、MPが回復できて良かったです(´∀`)

・FFVより「ビッグブリッヂの死闘」
・塊魂より 「塊オンザスウィング」
・魔装機神メドレー
などなどやってるわけなんです。

例えば、ビッグブリッヂの死闘では、最初の木管ばっかり目が行きそうなんですが、そのあとのトランペットのメロディも、カッコよーく、「原曲のように」、やろうとするとちょっとだけ大変だったりします。
ぜひジャズフェスでは、そこも、っていうか全ての楽器に注目して聞いて欲しいですね!
(余談ですが、仙台の青葉通りを進むと「大橋」っていう橋があるんですが、それって「ビッグブリッヂ」なんですかねww?)


さて、私がブログを指名された理由はそれだけではなくて。
年末にある第3回演奏会の曲を、ネタバレする係になりました。
「スーパーマリオRPG」メドレーをやります!!!
そう、私が編曲してます!!完成すれば18分らしい、、、です。
本格的な吹奏楽合奏の編曲は初めてなんですが、、、どうにかみんなが楽しい楽譜を書くようにしてますね!
フラットが4~7つとかね!楽しいね!!
ゲームの雰囲気もギャグありの感じだったりして、その独特の雰囲気を見せられればいーなー、と思ってます。
(つい最近、エンディング曲に当たるやつを書き上げてテンションが高いんですが、まだ3分の1しか終わってないんで頑張りますね。。)

ゲームについて詳しくはよっしぃさんがきっと書いてくれるでしょう?

ともかく、来週の土曜日18時すぎ、市民広場で!!
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

