しかしMPがたりない公式ブログは移転しました


ゲーム音楽吹奏楽団「しかしMPがたりない」のブログは新ホームページ開設に伴い2017年8月1日から移転しています。

新しいホームページはhttp://lackofmp.webcrow.jp/です。
これからも「しかしMPがたりない」をよろしくお願いします。

ジャズフェス衣装作り

2012年08月31日
皆さまこんばんは。ジャズフェス企画担当のくらなどです。

今回は、企画の舞台裏を少しだけお見せします。
先週の土曜日、ジャズフェスで使用する「ある衣装」の製作を行いました。この衣装に関しては、作ることは前から決まっていたものの、それ以降打ち合わせなどは行っていませんでした。僕は正直、「布巻いて棒でも持ってればいいだろう」くらいの気持ちでいました。しかし、えむぴ技術班のクオリティは、そんなレベルでは収まらなかったのです……

まず、設計面でありとあらゆる多大なアドバイスをくれたTAMAちゃん。生地売り場においては、目的の商品まで最短距離でたどり着くプロフェッショナルぶり。ゲームをやり込み過ぎて宝箱の位置を覚えているアレです。本職は何ですかと聞きたくなりました。

次に、衣装の布パートを担当してくれたまぐろさん。ミーティングのときの、「実はもう作ってました」発言はイオナズン級の衝撃でした。小学校のころは、学芸会でヤマンバの役をこなしたそうです。

武器を担当してくれたよっしぃ。「みんな色々できてすごいな~」と謙遜しつつ、3時間足らずで秀麗な槍を作り上げる武器職人っぷり。ダイの大冒険に出てくるロン・ベルクを思い出したのは僕だけではないはず。

衣装の硬部を担当してくれたむすかさん。完成予想図を3Dで作成し、展開図まで用意してくださるレベルの高さ。ライオンボードを使いこなす彼女には、もう頭が上がりません。僕は段ボールで作ればいいやと思ってましたすみません…..

そして、前回の演奏会で巨大コントローラーを作った、えむぴ技術班の重鎮タイヤさん。場所の提供などなど、あらゆる面でのバックアップは流石としか言いようがありません。これがまた部屋が超綺麗なんですよ。流石です。

そして忘れてはいけない。今回、衣装作成中に夕食を作ってくれたペロシ。ターメリックを塗したモヤシ炒めは、料理に関する既成概念を崩壊させる一品。そして焼きそばには、調味料というより具のレベルで岩塩が投入されておりました。ここにいたメンバーは、一生この焼きそばを忘れることはないでしょう。ペロシ!良い思い出をありがとう!



そんな皆さんで作った衣装がこちら!







と、画像を上げようと思ったんですが、
サイズが大きすぎてアップできませんでした(キリッ


衣装が気になる!というかたは、是非見に来てください!!










スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示