しかしMPがたりない 公式ブログへ ようこそ!

『MPのない音楽会Ⅶ 好敵手(ライバルズ)』
2017.1.29をもちまして完売いたしました
沢山のご来場、まことにありがとうございました
*完売のお知らせとクリア特典について→コチラ

次回作「MPのない音楽会Ⅷ(仮)」来冬発売予定
曲目:マリオカート8メドレー ほか
詳細は続報をお待ち下さい・・・

さいしょから
せつめいをよむ >「MP」のあらすじ >登場キャラクター

おぷしょん
ニコニコミュニティ >facebook
えむぴオリジナルカードゲーム >なかまになる

タイトルがめんへもどる
「しかしMPがたりない」のHP

「お、おーい大変だ!えむぴがジャズフェスに出るらしいぞ!」

2012年08月10日
「な、なんだって――――!!」


そんなわけでこんにちは、こんばんは、おはようございます。
久しぶりに書かせて頂きます、ブログ管理してたりしてなかったりするホルンのもなです。人生をドラクエ6だとするなら今ちょうどムドーと闘ってる所なのですがなかなか勝てないでいます。最近ふと気が付いたのですが、初恋はもしかしたらぷよぷよのシェゾだったかもしれません。

そんなことは置いといて、ご存知の方もいらっしゃるとは思いますがなんと我々、

定禅寺ストリートジャズフェスティバル
に、出演致します!!

ジャズフェスといえば仙台の街のど真ん中で開催される盛大なお祭りです。
待ち行く人が足を止めて生演奏を聴きまくれちゃうとんでもないイベントです。詳しくはコチラをどうぞ。

「これに出演出来れば、我々えむぴの知名度アップも図れるのでは…」
「ククッ、……越後屋、おぬしも悪よのう?」
「いやいや、お代官様ほどでは……」
と、いうやりとりがあったようななかったような気もしますが、この歴史あるイベントに我々のような異色の楽団が出演してしまうというのだからこれはもう一大事!一大事ですわよ奥様!
正直申し上げますと、初参加で、名も知れていない生まれたてほやほやの小鹿のような楽団ですし、
「きっと街の外れの人通りの少ないところへ追いやられるんだろうなー」
などとタカをくくっていたのです。

そうしたらなんと大変なことにすごく目立って人が沢山来そうな場所の人が沢山来そうな時間に演奏が決まってしまいました。これはもう大変です。えむぴにとって一大事です。

ボスが出てくるのは次のフロアだろう、まだ出て来ないはずだ、と思ってろくに回復もせずドアを開けたらいかにも強そうなボスがこんにちは☆みたいな状況です。
そんなわけで、慌てて部屋に入るのを止めて、街に引き返して装備整えてレベル上げしてるところです。なにしろ相手はボス、一回一回の攻撃の威力がシャレになりません。準備を怠れば、開始早々戦闘不能になりかねません。

と、いうわけで練習に励んでおりますので!
みなさまぜひぜひジャズフェスへ足を運んで下さい!!

曲目を始め、詳細が知りたい方は、最近は割と定期的に放送しているニコ生
「MPプラス」をチェック☆
今週は明日11日の夜から、ゲストは関東支部のユーフォ奏者えんだいさんです!
今後の放送予定は公式ツイッターでご確認ください!


***

今月はジャズフェス強化月間と称して練習に励んでおります。
私は2、3カ月ぶりに練習に復帰したのですが、やっぱり皆で楽器を吹くのは楽しいですね!

しかし たいりょくが たりない!

久しぶりに楽器を吹いたらあっというまにばててしまいました。がんばります。
Comment

管理者のみに表示