しかしMPがたりない公式ブログは移転しました


ゲーム音楽吹奏楽団「しかしMPがたりない」のブログは新ホームページ開設に伴い2017年8月1日から移転しています。

新しいホームページはhttp://lackofmp.webcrow.jp/です。
これからも「しかしMPがたりない」をよろしくお願いします。

スポンサーサイト

--年--月--日

この人は年末までもつのか

2012年07月20日
ピーナッツバターそのまま食べながら書くぜ~


ワイルドだろ~

最近ニキビが増えた気がするぜ~


どうも、スギちゃんです。


うそです。


もりおです。
茶髪が黒に戻りつつあり、ワイルドさが減退しているTuba吹きです。


7月14日土曜日に行われた練習

この日はRメドレーのみの練習でした。

このメドレーのエンディング曲が新譜として入ったので、それを中心に。

どこか懐かしいけど哀愁漂う、そんなノスタルジックな雰囲気の曲です。
冒頭の木管のメロディーに期待。

最近の練習にしてはかなり参加率の高い練習でしたが、
太白市民センターの音楽室は若干狭めなので
やたらとTubaがデカく聞こえてしまいます。

でもみんな低音厚い分にはいいですよね。
ってことであまり遠慮しない方向です。






さて夏と言えばアイスが美味しい季節。

最近、TL上で後輩がPapicoを食べていたのですが、
去年のある日の合奏前に「Papico」を一人で食べているところを団員に目撃されてしまった私が、正しいPapicoの食べ方をご紹介。

1.まずPapicoを2つに分けます。

2.分けたPapicoを両手に持ちます。

3.左右両サイドから口の中にPapicoを入れます。

4.口の中で左右から器用にちゅーちゅー吸います。

5.口いっぱいにひろがる芳醇な味わいを楽しみましょう。


カップルで食べる場合は当然、Papicoを2つ用意して2人とも上記手順で食べなければなりません。



ちなみに私はこんな食べ方はしません。
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

