しかしMPがたりない公式ブログは移転しました


ゲーム音楽吹奏楽団「しかしMPがたりない」のブログは新ホームページ開設に伴い2017年8月1日から移転しています。

新しいホームページはhttp://lackofmp.webcrow.jp/です。
これからも「しかしMPがたりない」をよろしくお願いします。

8000でーす

2010年06月09日
ども

ブログ管理してる8000です

自己ゲーム紹介いっときます
ゲーマーじゃないんで全然ゲームとかやってません
兄ちゃんがゲームやってるのを見るのが好きでした

末っ子ということもあり、保育園時代にはすでにゲームが家にあり、FC・初代ゲームボーイからPS3までと家庭用ゲーム機の変貌を目の当たりにできたのは、今思えばよかったことかな・・・?

ブログ書くにあたって、すこしゲーム調べたらFCのゲームなっつかしいのなんのって。すぐバグるしねw エキサイトバイクとかもあったし、くにおくんシリーズはかなりハマった記憶がある

●FC
2コンマイクで息フーフー妨害プレイはお手の物でした

●SFC
誕生日・クリスマスプレゼントといえばゲームソフトが僕らの年代の常識でした。初めて誕生日プレゼントとしてもらったのが「サムライスピリッツ」 僕、格ゲー苦手なのにねorz

SFC時代で一番ハマったゲームは、、、星のカービィSD かなぁ これはクリスマスにもらいました。

スーパーゲームボーイの落書き機能で虹色のやつあんじゃん?あれで画面埋め尽くすのが好きやったなぁ

SFCは裏技の宝庫で、ゲームの「くだらない面白さ」はこの時期がMAXだと自分のなかで決めてます。コレ以降の時代はゲームとしての質が上がったばっかりにショボさは減っていったように感じる

●PS
ムームー星人おぼえてますか?
PSに入ってからはゲーム一杯やってました。PSは兄弟セットでクリスマスプレゼントとしてもらいましたねー。赤と緑の体験版セットが懐かしい。まずはなんと言っても「アストロノーカ」これ最強。もちろん未クリアですw
一番時間費やしたのは「モンスターファーム」ですね。僕は生粋の無印派です。2なんて邪道邪道。トロカチンEXなめんなよw ガリが大好きでした。 厨二病乙 といったところでしょうか。友達がみんなMFもってたのでしょっちゅう対戦してました
兄ちゃんのバイオハザードやってるの見るの好きでした。俺は最初のゾンビの犬に殺されるくらいヘタクソでした。
クソゲーや体験版の宝庫でしたね

●SS
我が家にはSSも一時期あって(兄がハードごと借りてたのかな?)、サターンは  あれwww なにしたっけww 兄ちゃんはサクラ大戦とかやっとたけど、俺は難しそうなので見てるだけでした。バーチャロン! これは面白かった。友達の家にあったレーシングゲームで、クラッシュしたらした分だけ車がボコボコになるゲームでいかにボコボコにできるか競ってましたw


●GB
ここは王道「ポケモン」ですね。僕は、青と銀もってました。それ以降はやってないっす。
あとゼルダはゲームボーイでしかやってないですね
ハワイ旅行に持っていったのに故障して使えなかったのは良い思い出。

●PS2時代
グラフィックの進化にはマジ感動
一番好きなゲームは「ダーククラウド」「ダーククロニクル」でした 続編がでたら悩まずPS3買う自信があります。この独特のシステムはまじ楽しかった。だって自分で武器も育てられるし町も作れるんだぜ??そりゃ楽しいに決まってる。世界観も好きやったし あぁやりたくなってきたw
一番時間使ったゲームは「パワプロシリーズ」ですね。9やったかはバグで天才型が簡単にでたので最強チーム作り放題でした。最近のパワプロはオールAが作りにくいのでやってないです。パワプロあんだけやっときながら対戦はヘッタクソなので。サクセスばっかりやってました。

●64以降
任天堂はSFCでとまってるので、遊ぶときはいつも友達のうちでした。やから任天堂家庭用ゲーム機のゲームは疎いんですよね。スマブラも苦手。シーマンがでたときはガチでDC買おうか悩みました。今の技術で最新版つくってくんねぇかな


高校・大学はゲームから遠ざかってたので、自分でやったゲームはPS2でストップしてます。携帯ゲーム機に至ってはGBAすらやってない始末。まぁいいか。基本的にライトゲーマーなので最短クリアで2周目はやらず、が多いです。

●三大RPG
DQ系は一切やってないっす。FFは6~10までやって、クリアしたのは6.9.10ですね。6は小学生のときにやったので全然覚えてません。7は途中で飽きて、8はセイレーン取り逃して諦めました。9は大好き。10は、可もなく不可もなく。テイルズはファンタジア、デスティニー1・2、エターニア、シンフォニア、リバース、アビス やった。シンフォニアとアビス未クリア。とりあえずファンタジアが一番好き。

今書いてて思ったけど、やっぱりゲームって、友達とやったから楽しかった部分もあるみたい。すごい友達の顔が浮かんできて懐かしかった。お泊り会のときのSFCの人生ゲームの盛り上がりは異常だろwww


ま、こんなとこで
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示