しかしMPがたりない 公式ブログへ ようこそ!

『MPのない音楽会Ⅶ 好敵手(ライバルズ)』
2017.1.29をもちまして完売いたしました
沢山のご来場、まことにありがとうございました
*完売のお知らせとクリア特典について→コチラ

次回作「MPのない音楽会Ⅷ(仮)」来冬発売予定
曲目:マリオカート8メドレー ほか
詳細は続報をお待ち下さい・・・

さいしょから
せつめいをよむ >「MP」のあらすじ >登場キャラクター

おぷしょん
ニコニコミュニティ >facebook
えむぴオリジナルカードゲーム >なかまになる

タイトルがめんへもどる
「しかしMPがたりない」のHP

コンビニ談義

2012年06月07日
ぺろぺろぺろりんっ☆じゃんけんぽんっ!でお馴染み、えむぴクラリネットのペロシです。
MPのない音楽会2のⅡ部では「仙台地方高等裁判所」のタイプ音をおなじくクラリネットのむらおらむからぶんどって楽しんでました。

暇をもてあました僕がブログ係からの指名も無いまま最近のえむぴ状況と東北の、特に山形と宮城のコンビニについて記事を書かせてもらいますよっと。

僕、コンビニにはちょっとうるさいんです。
あ、でも別にコンビニの話になると声が大きくなるわけじゃないですよ、シモさん><

※今日のブログにはゲームの話題は一切でないけど最後に大事なお知らせがあるので最後までみてね♪

好きなコンビニを順位付けすると。

1位:〇ァミリーマート
2位:セブンイレブ〇
3位:セーブオ〇
4位:ミニスト〇プ
5位:ロ〇ソン

以下枠外

ファミリーマートはなんといっても庶民的!気取ってない所が大好きです。それとホットスナックが美味しいのもさることながら、「ふわふわスフレ」という洋菓子がめっちゃくちゃ美味しいです。そして店員さんが可愛い率が高い!あ、制服もかわいい。

セブンイレブンは店舗数が多くてちょっとだけ「私の派閥はこんなに大きいのよ。あなたみたいな虫けらが店内に入ってきても何も変わらないわ」感があるけど、それでもどこにでもある頼れるお姉さんです。店内設置のマルチコピー機はPDFで楽譜管理をしているえむぴの強い味方。いつもお世話になってます。ちょっと前に出てた和風からあげ棒108円がとても美味しかった。レギュラー化してほしい。

セーブオンはイマイチぱっとしないどころか店舗数も激減していて、むしろ知らない人もいると思うけど貧乏学生の強い味方!39円アイスや39円おでんのコストパフォーマンスの優しさに泣いた高校時代。それと冷凍庫から出してレンジにかける店舗に当たらなければフライドチキンが美味しい。

ミニストップはえむぴに入団してから何度か行く事があったけどホットスナックの数が豊富。あと仙台から山形に帰る時に2件ほどあるのでほぼ毎回寄ってるうちに愛着が出てきた。

ローソンはあの青と白の制服といい、「あなたみたいな貧乏人は私の店に入ってこないで頂戴」というセレブ感が漂ってるので行きにくいです。でも、たまにからあげくんの新作が出ると買わずにはいられないのです。プレミアムロールと数種類あるロールちゃんといううさぎの絵が描いてある洋菓子が美味しいのです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

さいきんのえむぴ

まず一番の大きな変化はこれでしょう!

新入団員が ふ え ま し た ! (わーパチパチ☆)

自己紹介ブログでちょくちょく出てるけど、6月7日現在メンバー紹介に載ってないけど増えたのはこいつらだー!!

バヤギラス(ホルン)

TAMA(ピアノ)

はちまん(総務)

のら松(総務)

コン(総務)

バンバン(総務)

一部、僕の独断と偏見によるネーミングも存在しますが、まーそのへんは色々な面倒イベントやイベントボスを華麗に倒したらもな女史が息抜きに「メンバー紹介・超最新版☆改」とかなんかそーゆータイトルで更新してくれるでしょう!(ちらっちらっ)その時に僕の紹介の「たまにめんどくさい」も抜いてくれるでしょう!!(ちらっちらっ)気長に待たれよ。え?めんどくさいのはそーゆーとこだって?知ってる♪♪

さー最後の大事なお知らせだよー!!

えむぴのニコ生!名付けて「MPプラス」次回放送は6月10日18時くらい~(予定)

なんと!ゲストはえむぴの〇〇ー担当のあの人!!(予定)

ニコ生会場にはえむぴメンバーもきっと沢山いるよ!

「 日曜日は君もパソコンの前で僕とニコ生! 」

※放送予定やゲストは当局の都合により変更になる場合があります。最新情報はtwitter公式アカウント(@lack_of_MP)を要チェックやで!
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示
Trackback
ぺろぺろぺろりんっ☆じゃんけんぽんっ!でお馴染み、えむぴクラリネットのペロシです。MPのない音楽会2のⅡ部では「仙台地方高等裁判所」のタイプ音をおなじくクラリネットのむらおらむからぶんどって楽しんでました。暇をもてあました僕がブログ係からの指名も無いま...