しかしMPがたりない公式ブログは移転しました


ゲーム音楽吹奏楽団「しかしMPがたりない」のブログは新ホームページ開設に伴い2017年8月1日から移転しています。

新しいホームページはhttp://lackofmp.webcrow.jp/です。
これからも「しかしMPがたりない」をよろしくお願いします。

スポンサーサイト

--年--月--日

あら? スカートのすそがはさまっちゃったわ。

2012年05月20日
↑おいやめろ

どうも、先月から入団しました、のら松です。

ありぞなとは同期で、彼をきっかけにえむぴを知り、第2回演奏会を聴いてぜひ入団したいと思い、入団しました。
トロンボーン(一時期ユーフォニウム)を中学の頃からやっていましたが、えむぴでは主に、高校の時から編曲をやってきた経験を生かし、編曲の仕事を務めていきます。よろしくお願いします!



タイトルは、私が(たぶん)最初にプレイしたゲームであるクロノトリガーの一場面の台詞。
当時まだ小さかった私は何も分からず、

(えっ?えっ???)

となり、直後に

「……………………」

となりました。

後のプレイでは救出できましたが、今でも立派なトラウマです。


さて、プレイした主なゲームを挙げていきます。有名どころが多いと思います。

クロノトリガー / スーパーマリオRPG / FF7,8,9 / ドラゴンクエスト6,7(6はラスボス直前でデータが消えて頓挫、7は途中まで) / 初代ポケモン / ヨッシーアイランド / スーパーマリオUSA / スーパーマリオワールド / ぷよぷよ~ん / スマブラ(主に初代) / マリオテニス / マリオパーティ(初代) / メタルスラッグ1~6 / 戦国BASARA(初代、2、英雄外伝)

といった感じです。


特に演奏してみたい音楽は、

クロノトリガー全曲 / F.F.VIIメインテーマ(FF7) / この刃にかけて(FF9) / シーモアバトル(FF10) / 敢然と立ち向かう(DQ6) / 終点(スマブラX) / マルク戦BGM(星のカービィ) / もりのようかん(ポケモンDP) / Leap the precipice(トラスティベル) / FINAL ATTACK(メタルスラッグ)

結構プレイしたことがない作品のも入ってます。ゲーム音楽だけを聴くこともあるからです。

というか挙げすぎですね。
いろいろやれたらいいなぁ~


あと、一人旅と登山が趣味です。北は北海道、西は京都まで行っています。
webサイトで旅日記を公開しているので、興味のある方は「のら松の旅日記」で検索してみてください!!

スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

