しかしMPがたりない 公式ブログへ ようこそ!

『MPのない音楽会Ⅶ 好敵手(ライバルズ)』
2017.1.29をもちまして完売いたしました
沢山のご来場、まことにありがとうございました
*完売のお知らせとクリア特典について→コチラ

次回作「MPのない音楽会Ⅷ(仮)」来冬発売予定
曲目:マリオカート8メドレー ほか
詳細は続報をお待ち下さい・・・

さいしょから
せつめいをよむ >「MP」のあらすじ >登場キャラクター

おぷしょん
ニコニコミュニティ >facebook
えむぴオリジナルカードゲーム >なかまになる

タイトルがめんへもどる
「しかしMPがたりない」のHP

ボクの記憶を空にあずけに行くよ……

2012年03月10日
 プシュッ カコッ ゴキュリ・・・・・・・・・・・   プッ  プッ   ハアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!




 キュアビィィィィィイイイイイイイイイイイイイイイイッッッルッ!!!!









 


 ども、せんむです。





 去る上巳の節句3月3日・・・・・・我々「しかしMPが足りない」にて初の試みである、





 演奏会的な何か



 が開催された。





 

 これを発案したのは他でもない私。せんむである。(そうまさに発案,言いだしっぺである)





 
 話は昨年第二回演奏会も終わり,寒くなりかけくらいの頃だったような気がするくらいの頃二遡る。

 
 演奏会を終えた私はアンサンブルという名の小編成での吹奏楽演奏とやらをやってみたいと思い立つ。


 私の所属していた軽音楽部においてはそれぞれのバンドゥが仲間同士お互いの演奏を発表し合い,しかる後に酒を飲み語らいあう定期演奏会という場があった。それはいわゆる「祭り」であり「切磋琢磨の場」であった。






 こんなことがMPの中でもできたらいいなぁ・・・・・・
 
 それはきっとこの段にとって大いなるプラスをもたらす気もする。。。。

 (まあオレがアンサンブルやってみたいだけだけどw




といった小生の乙女チックな願いがきっかけなのである。





 その後、団の承認を得て祭りの開催が決定となり,小生の想いに賛同する仲間たちが集まった・・・・・!



















 正直に話そう。小生の仕事はもはやここまでであった。

 その後この会に関する一切の仕事をしていない。(いや本当に



 
 小生の他三人の実行委員が開催まで漕ぎつけてくれた。


 彼らにはいくら感謝しても足りない!ザイマス!(いや本当に






 場所は仙台市市民活動サポートセンター地下のホール。

 そこそこの広さ。飲食可。演奏可。








 さて,

演奏会的な何か


 当日。







 思っていたより多い出演団体数


 開幕キュアビール


 有頂天な小生


 始まる演奏


 飛び交う会話


 バーカウンターは人気


 プラ―・ズマー

 
 謎実況プレイ


 まどでれら


 酔っぱらいオジサンと貸すキュアカイシャイン達


 イカシタ演奏


 乱れ飛ぶ演奏


 安らぐ演奏


 新しい編成


 新しい組み合わせ


 新しい編曲


 新しいメンバー


 酩酊状態での演奏






 いろいろなことがありましたな!







 惜しむらくは当初計画していた演奏後の宴会の時間がほとんど取れなかったこと。

 
 しかし,出演団体が思っていた以上に出たのは喜ばしいこと。


 最初は3団体くらいが演奏すればあとは宴会でいいだろうと思っていたくらいなのでうれしい誤算でした。


 いや、自分は計算などひとつもしていなかったかれども・・・・・


 当日は速酔半暴走状態であった小生ですが,楽しかったように思います。





 


 本当,自分の言いだしたことをこんなに良い形で実現してもらえたので申し訳なくも感謝しているのです。


 他にも楽しめた人が多くいることを願うばかり。


 今後あるかはわかりませんが面白形に発展しないものか勝手に期待しております。



 ちなみに会の名称は決まっておりません。これからも募集しています。










 さて明日(もはや本日)行われます「追い出しコンパ」

 これに向けて小生もおさらいしたいことが山積みであるのでこれにて失礼します。




 


 さらば!
Comment

管理者のみに表示