しかしMPがたりない 公式ブログへ ようこそ!

『MPのない音楽会Ⅶ 好敵手(ライバルズ)』
2017.1.29をもちまして完売いたしました
沢山のご来場、まことにありがとうございました
*完売のお知らせとクリア特典について→コチラ

次回作「MPのない音楽会Ⅷ(仮)」来冬発売予定
曲目:マリオカート8メドレー ほか
詳細は続報をお待ち下さい・・・

さいしょから
せつめいをよむ >「MP」のあらすじ >登場キャラクター

おぷしょん
ニコニコミュニティ >facebook
えむぴオリジナルカードゲーム >なかまになる

タイトルがめんへもどる
「しかしMPがたりない」のHP

2/18 Meel Report

2012年02月19日
表題の想起元はタクティクスオウガ 運命の輪 サウンドトラックより。 *1

皆さんこんにちは。
2/18、練習・会議・イベント会場下見の記録です。

時間がない人のための本日のまとめ。
・アンサンブル練習&合奏練習
・アンサンブル大会の会場詳細
・第3回演奏会、12/22、青年文化センターにて
・Cl、総務に各1名新規入団

です。
仔細は「続きを読む」からどうぞ。

*1 「Warren Report」 (タクティクスオウガ 運命の輪 Disc1-12)
さて、文責は去る12月新参のエクストラアイテム・key&Pfの担当が務めさせていただきます。
団員からは「との」と呼ばれているようです。

自己紹介…は今更不要でしょう。
聞きたいことがある方は直接僕まで。 要らないことまでよく喋ります。
…さすがにこれじゃダメか?

つよさをみる → との

との
しんざん
せいべつ : おとこ
レベル : 24

E:しんせさいざーきーぼーど
E:しょみんのふく
E:ヘッドホン

ちから : 4
すばやさ : 62
たいりょく : 18
かしこさ : 58
うんのよさ : 2
さいだいHP : 35
さいだいMP : 112
こうげき力 : 24
しゅび力 : 40

習得技能 剣 : 20 弓 : 18 Pf : 15 Key : 15 作曲 : 14 編曲 : 12 譜面 : 7


…こんなものかな。
本名がアレなので、皆さんにニックネームを付けて頂くのは非常に珍しく、嬉しく思います。
一方で何だか新参で楽器も特殊物なのに偉そうな名で申し訳ないなとも。
もちろん渾名で嬉しいですが、個人的には呼称に名字を用いて頂くと落ち着きます。
逆に皆さんを渾名でなく名字で呼ぶこともあるかと思いますがご容赦のほどを。


さて、今日の「しかしMPがたりない」の活動は午前のアンサンブル練習、夕方の全体合奏の2部構成。
合間・終了後の食事会を含め、一日中MPの活動で染まった人もいるのではないでしょか。 充実。 *2

僕は全体合奏の聞き取り参加。
全体合奏では現在、3月の追いコン(内輪向けイベント)に向け、既存の楽曲の復刻をしています。
曲目は超魔界村・ポケットモンスター(初代)・トライエース開発作品・星のカービィ。何れも第1回演奏会からの登場です。
諸事情により魔界村・ポケモンしか聞けませんでしたが、皆さん馴染みが深いだけあって、いい感じに演奏されておりました。
魔界村では変則構成の部分を挟みつつ、ポケモンでは粗密のメリハリを利かせて、といった感じ。
卒論・修論を終えて久しぶりに参加できたメンバーも多く、年明け以降は最もサウンドが充実した回ではなかったでしょうか。
右サイド低音セクション、Bd、Tub,Trb,Fgと充実でしたね。 *3
…ん…あれ…これ普通…??


また、全体練習にはClの方が1名、総務の方が1名、見学に来てくださいました。
その後の報によると、2名とも入団とのこと。
今後の活躍に期待がかかります。

Clの方は今日すでに楽器持参で練習に参加されていました。 
基礎連のときに音を耳にする機会がありましたが、もう1名のClと良く合った音に遠耳では聞こえました。
本日の曲目も楽譜を見ながら、初見で吹かれていた御様子。 すごい!俺初見とか無☆理

総務の方は第1回、第2回両方とも演奏会を聴きにきてくださったとのこと!俺よりすごい!
第2部のような寸劇・演出ステージに特に興味を持たれたようで。 (わかります、俺アレしか覚えてないもん
第3回の演奏会は更に幅が広がったギャグステージが展開されるのでしょうか。


その他、重要ポイントがもうひとつ。
練習後の会議で、第3回の演奏会日程が正式決定!
12/22(土) 仙台市青年文化センター
です! よろしくお願いします!!
ご覧の方々、どうぞ今から手帳に予定をお書き込みください!
クリスマス3連休の初日は「しかしMPがたりない」演奏会でスタートです!

ところで俺、公共ホールでの初演奏会なんだけど…


まだ1点。
来る大アンスタンヴァルスアンサンブル大会の会場を下見して来ました。 *4
こちらは内輪向けイベントで、団外の方には不要の情報ですがブログ記載をご容赦ください。

イメージとしては、時代遅れになって営業停止後放置された場末のクラブハウス(だいたいあってる)。
30余名がイベントをするには、演奏・観覧・宴会、いずれにも十分すぎる広さでした。
テーブル&椅子スペースのほか、ソファーやオサレカウンター(笑)もあって、そこらで何か始める人いそう。
マイクもあるから司会者募集中みたいだよ。 ライトで遊んだりもできるかもよ。
あと当日は僕の機材関係が非常に面倒だけど、手伝っていただける方がいると泣いて喜ぶよ。


以上でだいたい本日2/18のMPの活動は終わりです。
初回担当日から余りにも内容が多い日じゃないか…??

ついしん。 僕と遊びにいったことない人は申し出てください。 すぐに行きましょう。
こじんてきついしん。 らめーん組、美味しかったなら幸いです。
あと、きれいな文章書きやがってとか思った方はゆってください。 リクエストによって次回からトバします。
連載はどうしよう。



*2 一日どころか毎日MP一色のひともごくまれに…良いことさ。
*3 本日はBsがなく、そうすとバスドラが最低音エリアで重要な役だなぁと聴いてて再認。
*4 アンスタンヴァルス…テイルズ・オブ・グレイセスの登場人物、
ヒューバート・オズウェルのレベル1秘奥義。 派手に踊れ!!
http://www.youtube.com/watch?v=rb2nvhiXW9E
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示