しかしMPがたりない 公式ブログへ ようこそ!

『MPのない音楽会Ⅶ 好敵手(ライバルズ)』
2017.1.29をもちまして完売いたしました
沢山のご来場、まことにありがとうございました
*完売のお知らせとクリア特典について→コチラ

次回作「MPのない音楽会Ⅷ(仮)」来冬発売予定
曲目:マリオカート8メドレー ほか
詳細は続報をお待ち下さい・・・

さいしょから
せつめいをよむ >「MP」のあらすじ >登場キャラクター

おぷしょん
ニコニコミュニティ >facebook
えむぴオリジナルカードゲーム >なかまになる

タイトルがめんへもどる
「しかしMPがたりない」のHP

2011年、えむぴ史上に残る大躍進の年の終わりによせて。

2011年12月31日
 みんな ゲームが だいすきでした。

 それだけが ぼくたちの 「きずな」 でした。
 それだけで ぼくたちは 「なかま」 でした。

 そして、 これからも。

お久しぶりでございます、ブログの中の人・もなと申します。
新年のご挨拶はきっと団長か音楽監督あたりが華麗になんとかしてくれるでしょう(いつもの無茶ぶり)。
えむぴの2011年を勝手ながら締めくくるべく、紅白歌合戦を後ろに聴きながらパソコンに向かっております。


2011年は「しかしMPがたりない」にとってまさしく躍進の年だったと言えるでしょう。
それは同時に、苦難に見舞われた年であったことをも意味します。

1月、初の単独演奏会「MPのない音楽会」開催。

3月、大震災に伴い、活動休止。

しかし、ほどなくして大いなる復活。

9月、「MPのない音楽会2~みんな大好きえむぴ魂~」開催。

11月、ファミコンナイト出演。

12月、初依頼演奏。


がむしゃらに走り続けてここまで来ました。
楽しいことが、嬉しいことが、メモリーカードの容量なんかじゃ収まり切らないくらい、沢山ありました。
その日々の中で、ぼうけんのしょが消え、めのまえがまっしろになり、楽しいことばかりではありませんでした。
何も出来ず歯がゆい思いをした時期もありました。
自分たちの進む道に悩んだ時期もありました。

それでもみんな、ゲームがだいすきでした。
そして来年も、みんな、ゲームがだいすきです。

生まれも育ちもバラバラな私たちが、とんでもない地震まで乗り越えてこうして年の瀬を迎えられる。「ゲーム」と「音楽」というそのたった2点で繋がって出会った私たちが、来年も一緒に笑いながらコントローラーを握っていると信じて疑わない。
この不思議を、なんと言い表せばいいのでしょうか。この大変な、けれどかけがえの無い、忘れ難い2011年を。

「しかしMPがたりない」の2011年を見守って下さったすべての皆様へ心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
まだまだ生まれたての小鹿のような、旅だったばかりの勇者のような、草むらに丸腰で足を踏み入れればどこぞの博士に全力で止められるような未熟な団体ではございますが、もうしばらくこの悪ふざけにお付き合い頂けると幸いです。
来年も、どうぞよろしくお願いします。



……そういや最近早くも第三回演奏会へ向けて選曲とかし始めてるらしいよ。
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示