しかしMPがたりない公式ブログは移転しました


ゲーム音楽吹奏楽団「しかしMPがたりない」のブログは新ホームページ開設に伴い2017年8月1日から移転しています。

新しいホームページはhttp://lackofmp.webcrow.jp/です。
これからも「しかしMPがたりない」をよろしくお願いします。

2か月ぶりのMP

2011年12月17日
お久しぶりのむすかです。

12月3日の練習記録を書きます。
遅くなってごめんなさい。
12/3の練習内容
・基礎合奏
・第1回演奏会のFFメドレー


寒い上にどしゃぶりの雨の中、皆さんお疲れさまでした。
ちゃんと暖房がきいている部屋でよかったです。

今回で合奏練習を再開して3回目になります。
参加者は木管少なめ金管多めの計20人くらい。
さらに、見学の方も来てくださいました!

練習した曲は第1回演奏会で演奏した「FFメドレーⅠ」。
今年MPに入団した私は初見だったりします。
いやあ難しい。
戦闘曲は相変わらず鬼のような変拍子と連符の嵐です。
ゲーム音楽がプログレに傾倒する理由はなんなのでしょうか。

さて、練習風景ですが、
楽器があっちこっち飛び交っていたり
一部の人にしか聞こえない音が飛び交っていたり
そんな感じでした。

プログレですね。


次回の練習曲も難曲のようです。
譜読み頑張ります。




★おまけ★
どせいさんが家に来てくれたので
一番いいリードを選んでもらいました!

Arsan.png

「えーなー。」
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示