しかしMPがたりない 公式ブログへ ようこそ!

『MPのない音楽会Ⅶ 好敵手(ライバルズ)』
2017.1.29をもちまして完売いたしました
沢山のご来場、まことにありがとうございました
*完売のお知らせとクリア特典について→コチラ

次回作「MPのない音楽会Ⅷ(仮)」来冬発売予定
曲目:マリオカート8メドレー ほか
詳細は続報をお待ち下さい・・・

さいしょから
せつめいをよむ >「MP」のあらすじ >登場キャラクター

おぷしょん
ニコニコミュニティ >facebook
えむぴオリジナルカードゲーム >なかまになる

タイトルがめんへもどる
「しかしMPがたりない」のHP

えむぴは はんせいを している

2011年10月11日
こんにちは。新米ハンターのペロシです (・ω・)

MPのない音楽会2(トゥー!)~みんな大好きえむぴ魂~が無事終演して一週間。演奏会の選曲と団員の楽しそうにゲームをする姿に感化され、とうとう購入しました。PSP&MHP3rd。実は中学時代にゲームボーイカラーを購入して以来の久っっ々のハード購入です。購入にあたりアドバイスをくれた団員の皆、ありがとー!!
PSP購入に至ったもう一つの要因がこちらです。

【クラシックダンジョン】

【クラシックダンジョン】
ひょんな事から存在を知ったゲームですが、一目惚れしました。だってキャラクターが全ドットな上になんとBGMが《リアルBGM》と《レトロBGM》から選べちゃうんだぜ。

なんというペロ得ソフト。

…と、ここまで僕の話でした。ここからえむぴの話。

----------------------------------------------

10月8日(土)は全体としては二週間ぶり(一部のメンバーは先週4starに行ったけど)のMPの活動日でした。
活動内容は第二回演奏会の反省!

18:00
中央市民センター到着
まだ開場しておらず、ロビーにはPSPを囲む眼鏡メンズの姿が…何やらぷりんが持ってきた朱紅い雫のプレイ画面を出しながら語らい中…少しいじらせてもらったけど面白そう。『あっ、このBGMは『我が名はバルドゥス』だ!!』(合奏時にまっちがメドレーに入ってる曲の曲名を教えてくれた。)と静かにテンション上がってました。

団長が来て部屋に入ったのですがなかなか団員が集まりません。教室のような会議室で自然とDSやPSPを取り出しプレイし始める眼鏡男子達。ちなみにこの時眼鏡男子率100%。
その風景は こ れ だ!!

mp3.jpg


もうね、どこの男子校の休み時間かと(笑)

その後ガールズ達が来るも男達の眼鏡率は依然100%でそのまま会議突入。
会議となるとみんなちゃんと話します。会議を初めて数分。この眼鏡率を崩す男がやってきた。
そう、待ちに待ったシモである。いつも眼鏡のはずの彼が今日は眼鏡をつけていない!!

「眼鏡こわれちゃったー」

なんともあっけない理由である。
ちなみになぜ待っていたのかというと、会計の話はMPの財務大臣であるこの男を差し置いてはできないからだ。

黒板にいつの間にかスラ○ムが書いてあったり、ス○イムからの吹き出しで「ドラ○エやりたい。やりたい。」とか書いてあったりしたものの反省会は無事幕を閉じ、「明日(10/9)は芋煮だー!」って事で反省会の後、僕はゆうちゃん達と芋煮の買い出しに行ったのでした。

-------------------------------------------

きっとこの後、誰かが芋煮についての日記を書いてくれると思うのでそれを期待して僕は狩りに戻ります。

早く楽器吹きたいよー!!!!!
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示