しかしMPがたりない 公式ブログへ ようこそ!

『MPのない音楽会Ⅶ 好敵手(ライバルズ)』
2017.1.29をもちまして完売いたしました
沢山のご来場、まことにありがとうございました
*完売のお知らせとクリア特典について→コチラ

次回作「MPのない音楽会Ⅷ(仮)」来冬発売予定
曲目:マリオカート8メドレー ほか
詳細は続報をお待ち下さい・・・

さいしょから
せつめいをよむ >「MP」のあらすじ >登場キャラクター

おぷしょん
ニコニコミュニティ >facebook
えむぴオリジナルカードゲーム >なかまになる

タイトルがめんへもどる
「しかしMPがたりない」のHP

コインじゃなくてボルト派だよ!

2015年08月09日
初めまして。この度入団したクラのオカンです
合奏はまだ3回しか参加していないのですが、もう楽しくて楽しくてしょうがないです\( 'ω')/

今回は8月8日の練習の記録です

テンションが上がりすぎて細かいこと覚えてないのですが、カデンツをやった時に響きがとても大切なんだなと思いました
クレッシェンドをするとき、Δr(=響きの半径-核の半径)を大きくする。理系にとっては、分かりやすかったです
伝わるから辛い

日本語で言うと、音を大きくするんじゃなくて響きを大きくするみたいな感じらしいです


自己紹介をさらっと。
好きなゲームは、ラチェット&クランクシリーズ、(DS版の)マリカ、マリオギャラクシーで
中でもラチェクラが1番好きです
ラチェクラ知ってますか?
団員もほとんど知らなかったようなので布教活動を始めよう

基本どのシリーズも惑星を一つのステージとしています
タイトルにもあるように、ボルトが通貨になっています
コインよりボルトの方が好きです
決して理工系だからって話じゃありません


特徴のある惑星が多くあり、それをガラメカと呼ばれる武器をつかって攻略していきます
自由にマップを移動できるあの楽しさ!武器の種類の多さ!仕掛けを解く面白さ!
PS2からPS4まであるので是非一度やってみてください

あと、DSのマリカはやり込みまくったので機会があれば誰かと対戦してみたいなと思います壁|ω・`)チラッ


入団のきっかけとして赤いJさんの存在は大きかったなと思います
そうです、Jさんの後輩なんです!
OBの演奏を聴きにいってるうちにMPにはまり、ついには自分も参加するようになりました

名前がまだ全然覚えられてないので、名前を覚えつつ馴染めるように頑張っていきたいと思います
 | HOME | Next »