しかしMPがたりない公式ブログは移転しました


ゲーム音楽吹奏楽団「しかしMPがたりない」のブログは新ホームページ開設に伴い2017年8月1日から移転しています。

新しいホームページはhttp://lackofmp.webcrow.jp/です。
これからも「しかしMPがたりない」をよろしくお願いします。

…おしても いいんだぜ!なつかしい えむぴをよ!

2015年07月20日


タイトルネタはメタルマックス2です。

こんにちは。この度入団を遂に果たしたテナーサックスのウィダーと申します。

入団して少し経ちましたが、率直な感想を言わせていただきますと、
こんな楽し過ぎてヒィヒィ言う楽団に入る事が出来てとても嬉しいです(^_^)((o( ^_^ )o))((o( ^_^ )o))((o( ^_^ )o))((o( ^_^ )o))((o( ^_^ )o))((o( ^_^ )o))((o( ^_^ )o))((o( ^_^ )o))((o( ^_^ )o))((o( ^_^ )o))((o( ^_^ )o))!!!!!!!!


さて今回は7/19の練習の記録を書かせて頂きます。
一部情報規制がかかっておりますが気にせず読んであげてください。恐縮です。

一曲目は『情報規制』。誰もが知っているあの曲がギュッと詰め込まれたメドレー形式です。ロン〇ン交響楽団の様なファンファーレで始まるのですが、そこからあのゲーム曲に入り、そして締めはあの曲という激アツ展開です。コッコ肌(鳥肌)が止みません。
二曲目は『情報規制』。この曲は美しい三拍子なのですが、戦闘集団(褒めてる)にかかればあるフレーズがリトルマックになってしまうという恐怖 仕方無いね(^_^)
三曲目はお馴染み『情報規制』。テンポの指定が色んな事情で難しい仕様になっております。でも演奏していて一番背中がぞわぞわするほど楽しいというくらいの曲で、セルフお祭り騒ぎになってしまいました。最高音出るように日々の研鑽を怠らないようにします…………orz


このように第六回定期演奏会の準備が着々と進んでおります。

信じなさい…信じなさい…





↓以下自己紹介
名前とパートは省略。
好きなゲームはゼルダの伝説シリーズ(特にお気に入りは風タク)、メタルマックスシリーズ、現在は真の武を求めて真三國無双をプレイしつつムジュラの仮面でタルミナを救う勇者をしております。三國無双はガチアクションゲー、ムジュラの仮面はストーリー重視の謎解きゲーとどちらも趣向が違うゲームなので、楽しんでプレイさせて頂いております。


入団に至るまでの経緯
自分でも曖昧です。某楽し過ぎて死にそうになったホルンの方仮称Kさんに、えむぴとはと聞いたところ「ほんと楽しいから」としか返って来ない上その一言と共に定期演奏会のバックナンバーを借り聴いて、
「なんだこれ楽しそうヒィ〜〜〜〜〜!!!!」
とまずヒィヒィし、そこから見学して
「なんだこれ楽しいヒィ〜〜〜〜!!!!!!!!」
とヒィヒィし、あれよあれよという間に入団する事になりました。当時緊張しっぱ(現在も尚緊張している)だったのであんまり伝わらなかったと思うのですが文章に書くと大体ヒィ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!って感じに楽しいです。


まだ緊張しっぱなしで馴染めていないコミュ弱野郎ですがよろしくお願い致します。
スポンサーサイト
 | HOME | Next »