しかしMPがたりない 公式ブログへ ようこそ!

『MPのない音楽会Ⅶ 好敵手(ライバルズ)』
2017.1.29をもちまして完売いたしました
沢山のご来場、まことにありがとうございました
*完売のお知らせとクリア特典について→コチラ

次回作「MPのない音楽会Ⅷ(仮)」来冬発売予定
曲目:マリオカート8メドレー ほか
詳細は続報をお待ち下さい・・・

さいしょから
せつめいをよむ >「MP」のあらすじ >登場キャラクター

おぷしょん
ニコニコミュニティ >facebook
えむぴオリジナルカードゲーム >なかまになる

タイトルがめんへもどる
「しかしMPがたりない」のHP

次の曲(第6回演奏会)が始まるのです

2015年06月17日
ドーモ、タイヤです。
6/13の練習日記です。

とっておきの音楽祭も終了し、第6回演奏会に向けての練習が開始されました。
ひきこもり気質ゲーマーである自分にとって、ホーム戦であるMPのない音楽会は気合が入るイベントです。

息やアンブシュア等を入力音を出力楽器を状態変数と定義したドッキー音楽監督による○ステム制御工学風の講義から練習はスタートしました。
トラウマを刺激されつつも、入力パラメータ(息の速さ、太さ、その他)を一度に色々変化させると
出力値たる音(音色、音量、その他)が一気に変わってしまうので、一つずつ変えようね、
という理系の人にとっては大変わかりやすい説明には納得です。

この日に練習したのは3曲。初回練習としては破格の充実っぷりと言って良いでしょう。

1曲目は日本人の多くが苦手とする拍子の曲(音楽監督談)。MPも当然のごとくテンポキープに苦戦します。
ここにテンポ変化まで加わるのだから苦戦は必至。指揮はちゃんと見ましょう(ブーメラン)

2曲目は戦闘曲。わりと安定感があったのではないでしょうか。ホルンが良い感じに鳴っています。

3曲目はダンジョン曲。私のお気に入り曲です。
テンポはあまり変わらないものの、こけて早くなりやすい音の並びをしています。縦の意識が重要ですね。

企画会議も進められているようで、そのうちに第6回の全貌が明らかになるでしょう。

以下ゲーム話。
Read more "次の曲(第6回演奏会)が始まるのです"
スポンサーサイト
 | HOME | Next »