しかしMPがたりない公式ブログは移転しました


ゲーム音楽吹奏楽団「しかしMPがたりない」のブログは新ホームページ開設に伴い2017年8月1日から移転しています。

新しいホームページはhttp://lackofmp.webcrow.jp/です。
これからも「しかしMPがたりない」をよろしくお願いします。


--年--月--日

※この記事は団長の検閲により一部削除されました。

2015年05月30日
 ご無沙汰しております。ホルンのもなと申します。
 5/16(土)に千葉県を本拠地として活動されているゲーム音楽専門の吹奏楽団Game Addict's Music Ensemble(通称GAMEバンド)さんの演奏会を聴きに行って参りました。本日はその感想を。
 
 ※前段が長いのでてっとり早く読みたい人は今すぐ「続きを読む」をクリックしてね!

 なにぶん、私自身はえむぴ岩手支部長なので、千葉まで演奏会を聴きに行くというのは正直なかなか大変なところが無いと言えば嘘になります。それでもこの演奏会はなんとしても聴きに行きたかった。今回のGAMEバンドさんの演目の中に「GAMEバンドサスペンス劇場 犯人はヤス」というものがございまして、なんとしてもこれを見に、聴きに行きたかった。これは衝動であり、ある種の責務であり、あるいは運命とも言うべきものを感じておりました。


 ――遡ること約4ヶ月。えむぴの第5回演奏会「MPのない音楽会Ⅴ~犯人はヤス~」が開催されたことは、この記事をご覧の皆様でしたらご存知のことと思います。まさか、よもや、天地がひっくりかえっても、こんなふざけたタイトルを採用する吹奏楽団が同じ地上に二つと存在することは無いだろう!!と確信していたのに……いたのに……。

 両団体ともに今回が「第5回演奏会」、「あのシリーズの曲」と「このシリーズの曲」を演奏予定、そして「犯人はヤス」。これを好機到来とばかりにGAMEバンドさんからコラボのご提案があり、宣伝用の素敵なビラが出来上がったわけです(2枚が対になる素敵デザインです、とてもすきです)。
 おかげ様で無事にえむぴの演奏会が完売御礼と相成りました今、もう一つの「犯人はヤス」をこの目で確かめないでいられましょうか。
 残業代を対価に新幹線の切符を入手し、高鳴る思いではやぶさに乗って、関東へ向かったのでございます。気付けば公演から約半月が経過、記憶に曖昧な箇所もありますが、心に焼き付いた衝撃を私の出来る限りでここへ書き綴りたいと思います。ぺろし氏にハードルを上げられてしまったので内心おっかなびっくりです。
Read more "※この記事は団長の検閲により一部削除されました。"
 | HOME | Next »

