しかしMPがたりない公式ブログは移転しました


ゲーム音楽吹奏楽団「しかしMPがたりない」のブログは新ホームページ開設に伴い2017年8月1日から移転しています。

新しいホームページはhttp://lackofmp.webcrow.jp/です。
これからも「しかしMPがたりない」をよろしくお願いします。

好きなものを大切に

2014年08月26日
みなさん、お久しぶりです。
フルートのふぁーみーです。今回、なぜか突然指名されてブログを書くことになりました。
(あまり面白い記事は期待しないでください、苦手なので・・・)

先ほど公式Twitterより発表もありましたが、9月・10月と多数イベントに参加します!!
9月7日「とっておきの音楽祭inやまがた」
9月13日「酒とライブ」
10月4日「せんくら 地下鉄駅コンサート」

詳細は公式TwitterやHP、ブログをご覧ください。


というわけで、最近は演奏会の曲とこの3つの練習をしてます。第4回演奏会後、新たな仲間を加えたえむぴは相変わらず賑やかな時間を過ごしております。8月には新譜も届きましたし(もちろん曲名はヒミツ)、先週は花火大会しましたね。


みなさんは今年の夏、どんな思い出ができました?
私はえむぴの練習はもちろんですが、ライブで大好きなバンドの方と再開してきたこともそのひとつです。
そのバンドはフリーペーパーをきっかけに知りました。記事を読んでみて、どんな人たちなんだろうって、会ってみたいとその一心でライブに行きました。ものすごくいいバンドだったんです。そのバンドに出会って、そこからまたいろんなバンドに出会って。音楽のつながりってすごいな~と思います。


そういえば、えむぴとの出会いも似たような経緯からでした。
FFのPIANO OPERA(Ⅳ~Ⅵ)発売時のインストアライブに植松さん来ると聞いてすっ飛んで行き、そのあといくつかゲーム音楽のイベントに行って、第3回演奏会の日程を知ることになったという。


何が言いたいかって??
それは、少しでも気になったら行ってみること。実際に行ってみて感じること。そうすれば、何かに出会えるんです。何か得られるはずです。「一人で行くのは・・・」などと躊躇しているのはもったいないです。確かに初めての時は緊張しますけど。
好きなものであればそういう壁は壊せます、きっと。
音楽やゲームや小説・マンガ、映画、美術・・・なんでもいいんです。好きなものがあるって、良いことです。
えむぴのHPやブログ・Twitterを見て気になった方がいましたらぜひ来てみてください。ゲーム音楽の生演奏を東北で聞ける機会なんて、そうそうないですよ??


こんな記事でいいんでしょうか・・・?ゲームの話や面白記事を期待していた方がいたらごめんなさい(>_<)
では今日はこのへんで。

*ちなみに最近やっていたゲームはDSソフトのシグマハ-モニクスです。推理もののRPGです。私、推理が苦手なので苦戦してました(笑)でも、なんでやってるかというと・・・。浜渦正志さんが曲を手掛けているからです!!(私がそのゲームをやるのは音楽が~作曲してるからということが多い)クリア目指してがんばりますー。

って、そのための時間欲しい!!!

 | HOME | Next »