しかしMPがたりない公式ブログは移転しました


ゲーム音楽吹奏楽団「しかしMPがたりない」のブログは新ホームページ開設に伴い2017年8月1日から移転しています。

新しいホームページはhttp://lackofmp.webcrow.jp/です。
これからも「しかしMPがたりない」をよろしくお願いします。

冷たい息のち熱い心

2012年02月26日

おばんです。先日入団いたしました、セブンと申します(^O^)/

本日のメニューです。

午前…アンサンブル練習

午後…合奏
◆FFメドレー1
◆FFメドレー2
◆任天堂メドレー
◆聖剣伝説メドレー?

夜間…アンサンブル練習


と、えむぴ漬けな1日でした。見学の方もいらっしゃいました!
朝起きたら、外は一面銀世界で、びっくりしました。昨日とても暖かい1日だったのに、また冬に戻りました。降り積もった雪がとけるくらい練習場の気温と皆様の心が熱かったです!!


さてさて、この辺りで自分のことを書かせていただこうと思います。

ゲームは、双子の兄の影響で、幼い頃から大好きでした。お年玉をもらっては、町の小さなゲーム屋さんに買いにいっていました。当時買ったスーファミが今も現役で頑張っています。今でもスーファミが大好きです。

好きなゲームは、
SFC…クロノ・トリガー、風来のシレン、星のカービィSDX、ゼルダの伝説 神々のトライフォース、ドラクエⅥ、超魔界村、スーパードンキーコング2 スーパーワギャンランド

PS2…キングダムハーツ、ビートマニアIIDX6・7・8、ぼくのなつやすみ2、メタルギアソリッド2、戦国無双2

などです。
ゲームはストーリーももちろんですが、音楽も同じくらい大事です。合奏で曲を演奏していると、まるでゲームの中にいるみたいな感覚になって、すごく不思議でわくわくしてきます。大好きなゲームの曲が演奏できるなんて、本当に夢のようです。ゲームの中で流れ、サウンドトラックをリピート再生していた曲を、実際に自分の音で表現できるなんて、感激です。もう、楽しくて仕方がないです。


もっと、たくさんの曲を演奏したいです。いずれは自分のとても好きな曲も演奏してみたいです。うわわわわなんだかとてもわくわくしてきました!

というわけで、これからも楽しく熱く頑張っていきます。

セブン(orやすこ)でした。
 | HOME | Next »