しかしMPがたりない 公式ブログへ ようこそ!

『MPのない音楽会Ⅶ 好敵手(ライバルズ)』
2017.1.29をもちまして完売いたしました
沢山のご来場、まことにありがとうございました
*完売のお知らせとクリア特典について→コチラ

次回作「MPのない音楽会Ⅷ(仮)」来冬発売予定
曲目:マリオカート8メドレー ほか
詳細は続報をお待ち下さい・・・

さいしょから
せつめいをよむ >「MP」のあらすじ >登場キャラクター

おぷしょん
ニコニコミュニティ >facebook
えむぴオリジナルカードゲーム >なかまになる

タイトルがめんへもどる
「しかしMPがたりない」のHP

そんな日記で大丈夫か?俺。

2010年11月21日
こんばんは、Tb、○っきーずの一員、リッキーです。MPは初期から見ていましたが、演奏は新規メンバーです。ホントです。今日はちゃんと忘れずに書きます(汗)

今日は14:00~21:30まで練習場所が借りれたということでいろんなことをやりました。

まずは演出の話し合い。後ろではアンサンブルの練習。
今日は演出係以外の人たち(自分もそうだけど)も交えての話し合い。・・・いや~、いろんな意見がでるわでるわ・・・ブレインストーミングっぽくなるからでしょうか?雰囲気が。
今回の話し合いで「こんな風にやる」って感じの演出の一通りの流れはあらかた決まったりました。多分。ここからどのように肉付けされていくのか・・・「常識を打ち砕け!」的な意見が多く出ていたんで、完成が楽しみです。

その後合奏。
あっ、そういえば今日、まっちが正式に演奏会の指揮者に決定しました!忙しい中、ありがとう、大○○まっち!ツンデレ発言も面白かったよ(笑)
閑話休題。
今日はまず超魔○村から。以前から演奏していた曲ではありますが、このメンバーでやるのは初めてです。結構難しい楽譜だと思いますし、パートによっては結構無謀な(笑)ところもあったりしますが、まっちも言ってたようにみんな楽しそうに吹くな~って感じが伝わりました。輝いてるよね、イキイキしてるよ!
次にF○メドレー。メンバーの都合で今日は主に後半部分を。この曲においてのTbは旋律を引き立てる役を担ってると(かなり私的に)思ってます。なのでメロディーを壊さず、しっかり支えられるよう、気をつけていきたいです。
あっ、心のアンサンブルもしっかりできるようにしたいです(笑)そこ、嫌とかいわない!

合奏後、パル○・D○・○ョコ○組は残って練習。最初、テンポ通りにやったときはばらばらになったりしてあらららららららら・・・・って感じだったけど、ゆっくりからやっていったり、みんなが気になったところをとりあげてやっていったら、最後の方には大分まとまってきたかなって思いました。とりあえずTbの当面の課題はメロディーをつぶさないことと、Fisの音をきっちりあてること、かな?

とまぁ、今日はこんな感じでした。文章書くのは得意ではないのでうまくかけなかったかもしれませんが・・・(汗)

ではでは、これから俺は眠くなるまでゲーム(スーパーロ○ット大戦NEOかテイ○ズオブファン○ジア~なりきりダ○ジョンX~)をやり続けます。

明日研究室?大丈夫だ、問題ない!!・・・かな?

以上、リッキーでした☆
 | HOME | Next »