しかしMPがたりない公式ブログは移転しました


ゲーム音楽吹奏楽団「しかしMPがたりない」のブログは新ホームページ開設に伴い2017年8月1日から移転しています。

新しいホームページはhttp://lackofmp.webcrow.jp/です。
これからも「しかしMPがたりない」をよろしくお願いします。

しかし目覚ましと脈略と自重と目覚ましと、それから目覚ましが足りません。

2010年08月31日
初めまして、初登場のHrパートの者です。MP歴は2ヶ月くらいの新参者です。
高校時代になぜか「モナリザみたい」という言いがかり(?)をつけられて以来、「もな」と呼ばれているのでとりあえずそれで名乗っておきます。

この手のものを書くのは大好きなので長くなること請け合い。
お時間のあるとき、目が疲れていないときにお読みください。
きっと今から長くなりますっていうかこの前置きもその要因。

長すぎると読む気がしないとか知ったこっちゃありません(^ω^) ←
どのみち読まなくても全く困らないことしか書いてません。←←

8/29(日)にエルパークで行われたMP練習第4回についてと、初登場ということで軽く(なるといいなあ)自己紹介言ってみたいと思います。


***


今回の練習は朝9:00からエルパークで行われました。

日曜朝9:00……そう、かねてより話題になっていた「題名の無い音楽会」まさかのゲーム音楽特集の放送日時とモロかぶりです。
しかたがないので皆さま御用達の某動画サイトで見て来たのですが、30分では足りないとかあの曲もやってほしいといったコメント多数でした。
30分では足りない!と思ったそこのゲーム好きなあなた!
「しかしMPがたりない第1回定期演奏会」では、名曲の数々を、心行くまで、お楽しみ頂け(るように練習を重ねてい)ます。1/16(日)、入場無料です。ぜひお越しください。


よし、ひとまず宣伝はした。


ネタバレを考慮して曲名は伏せることにしますが、この日の練習ではあのRPGの曲とあのRPGの曲をやりました。どちらも国民的人気を誇るRPGです。あ、戦闘終了時のアレとレベルアップのアレは是非入れてほしいと思うのですがどうでしょう。と、自分が吹くわけではないから何とでも言えてしまうわけですが。←
当初の予定に組み込まれていたあの曲が楽しみだったので出来なかったのはちょっぴり残念でしたが楽しかったです。
個人的には帰省していたことで1~2週間のブランクがあったのと、シャープ5つの鬼畜な譜面に即座に対応できなかったのとで結構ボロボロでした精進します。


次回の練習は、配布された新曲もやることになるのでしょうか?
ゲーマーと呼ぶにはあまりにもライトすぎる私には完全に未知の領域なのでどきどきです。



まだまだ続くよ(´・ω・`)やっぱり長いね

Read more "しかし目覚ましと脈略と自重と目覚ましと、それから目覚ましが足りません。"
 | HOME | Next »