しかしMPがたりない公式ブログは移転しました


ゲーム音楽吹奏楽団「しかしMPがたりない」のブログは新ホームページ開設に伴い2017年8月1日から移転しています。

新しいホームページはhttp://lackofmp.webcrow.jp/です。
これからも「しかしMPがたりない」をよろしくお願いします。

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【検索】昏き底より出でる者 倒し方

2017年07月16日

シャドバはじめました、クラリネットまぐろです。

ネクロマンサーでアグロよりに組んでるのですが、しかし決定打がたりない。
勝つイメージ力をつけるためそろそろ海に行ってカレー作って星空みてきます。


Read more "【検索】昏き底より出でる者 倒し方"
スポンサーサイト

マリカはDSが1番って異端ですか?

2017年05月07日
みなさん、任天堂Switchは買いましたか?
私,オカンニキはこの間の練習前に急遽買いに走りました
最近面白いゲームが出たんですよ!

そう!マリオカート8デラックス です!
持ち運びができるので、電車の中でタイムアタックのゴーストを見たり自分のプレイを見たりできちゃうのは素晴らしいですね
時間泥棒です

さてそんな面白いマリオカート8DXですが、曲もとてもかっこいいです
え?そんなかっこいい曲を練習してる団体がいるって?
詳しくはここを見てくれ!


さて、最近のMPでは音の出だしである発音に着目して練習をしています
その"発音"という現象を、音楽監督ドッキー氏が物理的に説明しています。練習中のホワイトボードにはグラフと式が溢れ…

しかし堅苦しいわけではなく、それぞれみんながわかりやすく、イメージしやすい内容になっています。

例えば、音の響きを立体的にという話は
「範囲攻撃をイメージして、上への攻撃も忘れずに」
に変わります
ゲーム音楽吹奏楽団ならではですが、この記事を読んでる貴方ならばむしろわかりやすいのではないでしょうか

少し真面目な話になってしまいましたが、団員みんな第8回演奏会に向け基礎からしっかり練習しています。

任天堂Switchとマリオカート8DXを買ってプレイし
予習しておきましょう!!
オカンニキの現在のオンラインレートは1463
演奏会までにはもっと上げたいと思うギタリネットのオカンニキがお届けしました

(DSは直線ドリフトできたから...)




アットホームな楽団です(当社比

2017年04月19日
皆さん、お花見には行かれましたか?
ていとく先生よりご指名を承りました、サックスパートのらいこです!
Read more "アットホームな楽団です(当社比"

ハードの進化ってすげぇや!

2017年04月02日
みなさんどうも、おはこんばんちわ!
サックスパートのトニックです。
新年度が始まりましたね。


練習記録とかとかです。


Read more "ハードの進化ってすげぇや!"

ネジ課金は修羅の道

2017年03月20日
クラリネッのトまぐろです。
昨日の練習日記+αです。


Read more "ネジ課金は修羅の道"
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。