しかしMPがたりない 公式ブログへ ようこそ!

『MPのない音楽会Ⅶ 好敵手(ライバルズ)』
2017.1.29をもちまして完売いたしました
沢山のご来場、まことにありがとうございました
*完売のお知らせとクリア特典について→コチラ

次回作「MPのない音楽会Ⅷ(仮)」来冬発売予定
曲目:マリオカート8メドレー ほか
詳細は続報をお待ち下さい・・・

さいしょから
せつめいをよむ >「MP」のあらすじ >登場キャラクター

おぷしょん
ニコニコミュニティ >facebook
えむぴオリジナルカードゲーム >なかまになる

タイトルがめんへもどる
「しかしMPがたりない」のHP

マリカはDSが1番って異端ですか?

2017年05月07日
みなさん、任天堂Switchは買いましたか?
私,オカンニキはこの間の練習前に急遽買いに走りました
最近面白いゲームが出たんですよ!

そう!マリオカート8デラックス です!
持ち運びができるので、電車の中でタイムアタックのゴーストを見たり自分のプレイを見たりできちゃうのは素晴らしいですね
時間泥棒です

さてそんな面白いマリオカート8DXですが、曲もとてもかっこいいです
え?そんなかっこいい曲を練習してる団体がいるって?
詳しくはここを見てくれ!


さて、最近のMPでは音の出だしである発音に着目して練習をしています
その"発音"という現象を、音楽監督ドッキー氏が物理的に説明しています。練習中のホワイトボードにはグラフと式が溢れ…

しかし堅苦しいわけではなく、それぞれみんながわかりやすく、イメージしやすい内容になっています。

例えば、音の響きを立体的にという話は
「範囲攻撃をイメージして、上への攻撃も忘れずに」
に変わります
ゲーム音楽吹奏楽団ならではですが、この記事を読んでる貴方ならばむしろわかりやすいのではないでしょうか

少し真面目な話になってしまいましたが、団員みんな第8回演奏会に向け基礎からしっかり練習しています。

任天堂Switchとマリオカート8DXを買ってプレイし
予習しておきましょう!!
オカンニキの現在のオンラインレートは1463
演奏会までにはもっと上げたいと思うギタリネットのオカンニキがお届けしました

(DSは直線ドリフトできたから...)





アットホームな楽団です(当社比

2017年04月19日
皆さん、お花見には行かれましたか?
ていとく先生よりご指名を承りました、サックスパートのらいこです!
Read more "アットホームな楽団です(当社比"

ハードの進化ってすげぇや!

2017年04月02日
みなさんどうも、おはこんばんちわ!
サックスパートのトニックです。
新年度が始まりましたね。


練習記録とかとかです。


Read more "ハードの進化ってすげぇや!"

ネジ課金は修羅の道

2017年03月20日
クラリネッのトまぐろです。
昨日の練習日記+αです。


Read more "ネジ課金は修羅の道"

1/14 練習ブログ

2017年01月18日
日本の皆さん、こんばんは。
バンクーバーの皆さん、おはようございます!

1/14の練習ブログを仰せつかった、トロンボーンのりっきーです!
ブログを書くのは実に3年ぶりくらいだったりします。
Read more "1/14 練習ブログ"
 | HOME | Next »