しかしMPがたりない公式ブログは移転しました


ゲーム音楽吹奏楽団「しかしMPがたりない」のブログは新ホームページ開設に伴い2017年8月1日から移転しています。

新しいホームページはhttp://lackofmp.webcrow.jp/です。
これからも「しかしMPがたりない」をよろしくお願いします。


--年--月--日

MPのない音楽会 Ⅷ(仮) 最新情報

2018年01月21日
こんにちは、カリンです。仙台は梅雨が明け、カラリとした暑さが続いております。皆様は如何お過ごしでしょうか?

本日は皆様に、第8回演奏会新情報をお知らせします…!
Read more "MPのない音楽会 Ⅷ(仮) 最新情報"

血と汗となみだを流せ!

2017年05月07日
こんにちは!実は5年ぶりくらいのブログな気がする、総務のそのこです!

お客様の中に「ロマンシング サガ THE STAGE ~ロアーヌが燃える日~」をご覧になった方はいらっしゃいますか!!
本日が千穐楽ですね!行きたかった…遠い…

なんと、しかしMPがたりないの第8回演奏会では、その激アツなロマサガ3より、

 四魔貴族バトル1
 四魔貴族バトル2

を演奏することが決定しております!!
いやー、定めには逆らえないですねー!
Read more "血と汗となみだを流せ!"

MPのない音楽会 8th(仮) 最新情報

2017年05月02日
こんにちは!第8回企画係のカリンです。
最近は「零 ~濡鴉ノ巫女~」というホラーゲームにハマっています。アイテム拾うときに、たまに横から白い手が出てくるの結構怖いんですねHAHAHA。

さてさて今回は、Twitterでもお知らせした、第8回演奏会最新情報をお知らせしたいと思います!

Read more "MPのない音楽会 8th(仮) 最新情報"

MPのない音楽会 8th(仮) 最新情報

2017年04月03日
こんばんは、第8回企画係のカリンです。初めてプレイしたゼルダの伝説シリーズは、友達の家でやった4つの剣+です。ミニゲームでよく遊びました。


まずは皆様、第7回演奏会にお越し頂き、誠にありがとうございました!!
沢山の方にご来場頂いて、本当に嬉しかったです!!
あれから早1ヶ月が経ちましたね………


今回は、次の第8回演奏会の最新情報をお知らせしたいと思います!


まずは1つ目!演奏する日にちと会場についてです!
みなさまメモのご用意を!!

MPのない音楽会 8th(仮)
日時:2018年1月21日(日)
会場:川内萩ホール


重要なことなので、手帳に二重丸しましょうね!ぐるぐる◎


次に2つ目!演奏する曲についてです!!

まずはマリオカート8メドレー!!
こちらは第7回演奏会に来て頂いた皆様は既に知っていることですが、実はもう1つ………
なんと!更に新情報!
ゼルダの伝説 スカイウォードソードより
女神の詩を演奏いたします!!


このゲームはですな…私の「剣を振るう体験ができる」という夢を叶えてくれたゲームなのですじゃ…

今までプレイしてきたゲームは全て、ボタンを押せば攻撃ができる、まぁ一般的なシステムでありましたが、ワガママなことに私は「ゲームキャラの様に剣を振るうアクションを体感したい」と夢見てました

そんな私にこのゲーム、ゼルダの伝説 スカイウォードソードですよ!!!
Wiiリモコン+が採用されたこのゲーム、リモコンを縦に持てばゲーム内のリンクも剣を縦に持つことができ、リモコンを斜めに振り下ろせばゲーム内でも剣を振り下ろす。

画期的ですよ。

更にストーリーも素晴らしい…ぜひ皆様にプレイしていただきたいので多くは語りませんが、2週目はやってほしい。かのせがた氏もそうおっしゃっている。スカウォはいいぞ。



以上が現段階で皆様にお知らせできる情報の全てでございます。
今後もどんどん更新する予定なので、その時までしばしお待ちいただければなぁと思います。

以上、報告はカリンでした!

1/29 MPのない音楽会Ⅶ 好敵手(ライバルズ) 発売日のお知らせ

2017年01月29日
発売日、会場、サブタイトル、演奏曲が決定しました!

題 名;MPのない音楽会Ⅶ 好敵手(ライバルズ)
発売日;2017年1月29日(日)
時 間;16:30 開場 17:00 開演
入場料;無料
販売店;東北大学百周年記念会館 川内萩ホール
マップ;クリック
演奏曲;
ライバルメドレー
リズム天国ザ・ベスト+メドレー 
Splatoonより シオカラ節
ファイナルファンタジー零式より 我ら来たれり 
ポケットモンスター ダイヤモンドパールメドレー
カービィのエアライドメドレー
こうじょうメドレー
 他


↓クリックで拡大します
第7回チラシ


<ご来場を予定されている方々へ>
会場の駐車場の台数には限りがあります。なるべく公共交通機関を利用してご来場ください。ご協力よろしくお願いします。
また、当日に雪が降る可能性がありますが、地下鉄東西線でお越しの場合は、「国際センター駅」ではなく「川内駅」で降りていただくと、坂を登らずに済むのでオススメです。
 | HOME | Next »

